二千枚の愛と感謝

二千枚の愛と感謝

正方形に仕立てた折形です。
遊印を1~3本と、
遊印のお手入れ方法などをまとめた紙を台紙代わりに一緒に収めます。

改めてサイズを測ったら、およそ85㍉角。
ちょうど手のひらサイズ。

何度も告白していますが(返答はないが)、私が愛してやまないカタチ。
失敗分も含めると二千枚近く繰り返し繰り返し折り続けた折形です。
改めて数を思うと感謝しかありません。
ご注文をいただかないと折りませんので。

画像の折形は、最近の私の流儀に則って版画した紙を挟んでいます。

ぴったりすぎて大興奮。

挟んでいる版画した紙は京からかみ丸二さんの版木「吉祥瓢箪」で摺ったもの。

これはスタンプパッド(アートニック・セメント)を使っています。

私が持っている3種類の版木の中で、
季節感やおめでた感が強烈に前に出てこない「吉祥瓢箪」は、
何色で摺っても粋を漂わせる万能な方。

今回のようなセメント色やバニラ色でたくさん摺っておくと非常に出番が多いです。

次のストック作りでは、絵具使いに挑戦してみようと思います。
わくわくー。笑

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃