次は白地に赤の格子柄

次は白地に赤の格子柄

「罫線スタンプ110」を使って格子柄を作ってみました。
インクパッドはシルバーです。
罫線が、紙の縦横に対して平行であるように気をつけるだけで、
あとは何も考えず捺せばできます。^^


真っ白の和紙に赤いインクで格子柄を作ってあげてもかわいいんじゃないか!
と思いつつ、まだ試していませんが。

「墨線スタンプ90」よりも、すっきりした格子柄を作ることができます。


今年も引き続き楽しませてもらっている和紙封緘紙ですが、
最近は。。。
ひらひらの手漉き和紙を使って作ることが多いです。

色塗りの段階でかなり削り取ってしまいますので、
乾くとよりひらひらでぱりぱりに。

破れる寸前という風情がなんとも言えず気に入っています。^^

色は、限りなく白に近いベージュとか、限りなくぼかした墨色とか。。。
結局カラフルなものよりそんな感じの色が使いやすく重宝するものですね。

今日は久しぶりに冬らしい日です。。。
皆様風邪など召されませんように。
どうぞよい週末を^^
工房蓮 藤井あき乃