調和

調和

一筆箋を入れる封筒を作った。
横幅6センチ、縦は15センチくらい。

京からかみ丸二さんのハギレセットに入っていた
この金ぴかの松竹梅柄の和紙は、
少々手に余る程の絢爛さで、愛でつつも安易には手を出せず。

それだけで作られた小さな封筒やぽち袋はあまりに。。。なんというか。。。
すごすぎてというか。。。どうよ!感が強すぎてつらい感じにならないか。

すごくきれいなんだけどねー。。。うん。きれいはきれい。ほんとにね。
だけの人になっちゃったら、あまりに不憫だろう。
しかもわたしのせいで。

しかし隣にいられるモノはかなり選ばれしモノとなる。

釣り合う和紙を持っているのか。

いろいろ合わせてみて、見つけた!と思ったのが福西和紙本舗さんの生漉きの和紙。
草木染めをする前の和紙だと教えてもらった。

完璧な調和。

お似合いが見つかってよかった。嬉しい。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃