「よし」って思える

「よし」って思える

京からかみのハギレセットの中で一等好きと思うからかみ。
確か最初に届いたセットの中に入っていて、かつ最初に遊んだ紙でもあったな。
なんだか未練がましく残していたのをやっと使った。

地の和紙自体、とても美しく趣がある上に、
雲母摺りの瓢箪文様がほんとにきれい。

何に使われる為に作られた紙なんだろう。
襖紙か?
とてつもなく贅沢だけど。
こんな襖が立ててある部屋で生活してみたい。
想像するだけで優雅な自分になれる。笑

さて金曜日ですね。
きょうはなんとまぁ。といいたくなるくらい生ぬるい気温。
きっちり比例して頭の中も生ぬるくなる。
が、流されずにがんばってシゴトした自分を褒めよう。
まだ終わっていないけれど。

この週末は年賀状の表書きだけでも取りかかりたい。
表書きを終えると、とりあえず「よし」って感じになる。
完結していなくても「よし」って思えているかどうかは結構大事。

今週はどんな一週間でしたか?
今日もここに来て下さってほんとうにありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。
幸せな週末でありますように。
藤井あき乃