春闌の舞台まで

春闌の舞台まで

今日は久しぶりに近所の小さな森を抜けてみた。

いつもなら。。。
車の窓は全開にして走るのだけど、
家の中にいても感じる粉類の気配に怖じけづき、
マスクの内側に専用防護シートまでつけて、窓はぴっちり閉めて走る。

細く伸びた桜の枝が白っぽく、少し重たげに揺れた。

もうすぐだな。
春の陽は、幾重にも重なるピンク色を抱き込みながら降りてくる。
春闌の幕が上がる。

また行こう。
晴れた日と雨の日に。

 

 

金曜日ですね。今週はどんな一週間でしたか?

春霞は頭の中にまで漂っているようで、
わたくしはいまひとつ気合いが入らない日々ですが。

春だしね。
と思いつつ(夏になったら「夏だしね。」になるのだけど)、
たまには甘やかしてあげよう。と思う今日この頃です。

どうぞそれぞれに。。。幸せな週末でありますように。
今日もここに来て下さって、ほんとうに。。。
ありがとうございます。
藤井あき乃