雨の土曜日

雨の土曜日

朝からずっと雨降りの土曜日です。

気温も低めで過ごしやすい一日。

 

昨日はぼーっとしている間に夜になってしまい、ブログにたどり着けず。

どういう状況でも、upする日はがんばることに決めていますが、

それほど足掻きもせず挫折。笑

 

車検に出していた車を取りに行って帰ってきたら猛烈な疲労感に襲われたのは何だったんだろうか。

今朝は少しゆっくり起床して無事復活いたしました。

午前中は久しぶりにのんびり読書に費やしたあと、

穀雨」の和紙封緘紙や文香などを作って、

エンボッサーの版下作りをしようかなと思ったらもう17時過ぎている。え。

 

今週は、源氏香図のエンボッサーを注文したので、

ゴールデンウィーク前には仕上がってくるかなと思う。

 

先日一度作ってもらったものは、

自分のミスもありましたが、

なんというか。。。うまくいえないのですが。。。

香図を入れ替えてもう一度作ってもらっています。

 

廃盤になっている源氏香図エンボッサーとは、

三つの香図の配置はほぼ同じですが、香図は三つとも変更しています。

 

基本どの方向からエンボスしてもよいように考えているので、

どの源氏香図をどの位置に持ってくるかというのは、それほど考慮していなかったのですが。。。

 

これ違うな。

と思ったわけです。わたくしなりに。

 

もっと慎重にならねば。と

この一週間はそればかり意識して過ごしていましたので、

思いがけない疲れが出たのかもしれません。ほほ。

 

 

 

今週はどんな一週間でしたか?

今日もここに来て下さって

ほんとうに…ありがとうございます。

どうぞそれぞれに…しあわせな週末でありますように。

藤井あき乃