迷わないで、まっすぐ進んで

迷わないで、まっすぐ進んで

この銀杏柄にあわせるとしたら、どちらの色の組み合わせがいいだろう?

封筒に使った和紙の透け感も考慮して。。。
千代紙の銀杏の色は緑だから、やっぱり遊印の銀杏の色も緑かな。
と、少しくすませた緑色や黄色の印肉を選んだ。
処暑だしね。
夏の名残とそのうちやってくる秋もちらっと。

これは、
竹久夢二 100枚綴りの便せん 「千代紙 いちょう」のページ。

ぎんなんの実が一緒に描かれているのがとてもよい。
しかも実の色は少しくすんだ薄青で好きな色。
丸いカタチがはいってくると愛らしさが増しますね。

100枚綴りもまだまだたくさん残っているので、
頻繁にめくってはじっと眺める。しあわせ。

さて金曜日。
今日は少し曇っていてほっとします。
一昨日と昨日は、アイスクリームを食べる気も失せるほどの気温でしたから(今日は食べたってことです。一瞬だが生気が戻る)。

もう迷わないで、秋へとまっすぐ進んでほしい。


今日もここに来て下さってほんとうにありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃