褒美を準備して

褒美を準備して

週末ですね(もうすぐ)。

会社員時代のわくわく時間を思い出しつつ、
わたくしは今から帳簿付けに邁進します。

えぇ。ひたすらに。やらねばなりません。今日こそは。
終わるまで帰りません。

お察しの通り、ためまくっていたわけですが、
毎日「今日は必ずやります。」と誓いながらノートに書きつつ、
様々な誘惑に負け、思いを遂げることができず、
既にひと月ほど経っているな。とぼんやり考えながら、
尚、こんなことわざわざ書いたりして、いまだ先延ばしにしようとしている自分。

やる気が湧いてこない。どうしても。

「今日は必ずやります」と思った時点で、既にひと月ほどはためており、
計ふた月分は確実に右目端に捉えているトレイの上に山積みになっているわけです。

なぜためる?

毎日やれば、1日3分もかからず終わるようなことなのに。

どう考えたって、いくら待ったって、誰もやってくれませんので、今から取り掛かります。

週末に。。。
「やることはちゃんとやったもんね」というすっきりした気分で真田紐と遊ぶ時間を確保する為に。

真田紐。。。買っておいてよかった。笑

楽しい週末を
工房蓮 藤井あき乃