藤井さがえ

藤井さがえ

先週うちの子になってくれた「さがえちゃん」。
どうせなら朝日が降り注ぎ、
美しく風にそよいでいるところを撮って上げれば良かった。
また今度。

斑入りの葉っぱがとっても好きで、
実家にいるギボシは白い腑が入っていますが、この子は薄い緑の斑入り。
最近お手伝いに来てくれているsaeちゃんが選んで買ってきてくれました。
(持ってきてくれた。この重量感のある子を!感謝^^)

「ギボシサガエ」とシールが貼ってあったので、
名前は「藤井さがえ」に。

あまり大きく育つと、台風が来た時なんかに避難させるのがたいへんなので、
このくらいのサイズでのんびり生きていって欲しいと思う。

今朝は水をあげよう!と楽しみにして来たら、
まだ土が湿っていて断念。

相手が何でも餌をやるって楽しい。
今夏は花が咲くかしら。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃