小さな場所にある何か

小さな場所にある何か

時間を見つけては作っている和紙封緘紙。

色塗りが好きなのは、無心になれるからだわ。

と、逃げ込むように色塗り時間を作る日々。笑

ラッピングの時に使える遊印を捺した封緘紙を作ってみました。
この子達は大きな和紙に直接遊印を捺して失敗するリスク軽減のために活躍してくれます。
少し大き目サイズも必要ですね。

四角や、菱形にも挑戦していますが、いまひとつうまくゆきません。
やっぱり「まるいカタチ」は万能なのかもと思ったり。

そしてこの和紙封緘紙はやっぱり手漉き和紙にかぎります。

一旦しっかり水濡れしますので、乾いた時の風合いがやっぱり違う。

小さな小さな場所ですが。。。深い何かが見える瞬間。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃