あわゆきちゃんは雪ちゃんだった

あわゆきちゃんは雪ちゃんだった

今日は午前中に紙達が届き、
大興奮の中、ひと言箋ばさみを作っていました。
ひと言箋ばさみ 工房蓮
この白い紙は、今日届いた子です。

「雪」ちゃんと言いますが、
わたくしはずっと「あわゆき」ちゃんと思い込んでおり、
紙の注文に際し。。。先週末から
多方面の方々にご迷惑をおかけし、お騒がせしたことを心よりお詫び申し上げます。

ほんとうに。。。思い込みとは甚だ頑なで、
絶対にほどけるもんかとがんばっている結び目のよう。
そういう激しい思い込みがひとつずつ増えてゆくのが「年齢」なのか。

こういうことが無いように
今回の納品書には、きちんとサイズを記載し、
紙のサンプルもつけて保管することに致します。

やはり何事も。。。整理整頓につきますね。
紙の海となっている部屋をぼーっと眺めつつ、
この方たちをどう収めて、今日を決着するのか?

「取りあえず今日のところは。。。」
とならないようにと誓う夕方。

工房蓮 藤井あき乃