手漉き和紙でお手紙セット

手漉き和紙でお手紙セット

手すき和紙で作ったお手紙セットです。
少し小さめで、郵送はできないサイズですが。

福西和紙さんの草木染(藍)手漉き和紙で封筒を、お手紙用の手漉き和紙で便箋を作っています。
便箋をとった後、帯状に残る和紙はいつも文香に仕立てます。

そうそう。
本柘遊印の「鳩さん」達は、友達を増やしつつ、グループになっています。汗
何時の間にこんなに増えていったのか。。。と思いますが、
ほぼ完成というところまでたどり着きました。

やはり足は短めで、ぽっちゃりした感じですが。
全員登場はしないかもしれませんが、もう少しくお待ち下さい。
手漉き和紙文香
文香の後姿にも、陶器ぼたんを貼っています。
こういう風に使うと、簡単でセンスいらず、笑
結構かわいく使えます。

厚みのあるものがくっついていると、
いつもの文香も、少し違う顔に見えるものですね。
(違って見えませんか。--;)

それにしてもこのお手紙用の手漉き和紙の色はとても上品なベージュです。
すごく好き。笑
何度も言ってる気がしますけど、やっぱり言いたい。


先ほどから雨が降り出しました。
入梅して初めての梅雨らしい雨ではないでしょうか。。。
横向きに降っています。

そういえば私は、今朝、ものすごく久しぶりに窓拭きをしたのでした。ToT

工房蓮 藤井あき乃