余った紙でタグを作る

余った紙でタグを作る

インスタグラムにもupしましたが、
余り紙で作ったタグです。

なぜか無心に全ての紙片にハトメをつけてしまったので(かなりの数)
タグになってしまいましたが、
ハトメがなければ、封緘紙としても、
パッケージのアクセントとしても使えます。

大きな紙に直接遊印を捺すのは、15年近くこの柘植遊印を捺し続けておりますわたくしでも!
かなり勇気がいりますし、
失敗もあります。


こういう小さな余り紙に捺したものを、大きな包装紙や封筒などに貼り付けて使う。
というのは、紙の完全利用(使い切りました感)とストレス軽減にもつながり、
かなり有効な手段かも。

次はハトメをつけずにサンプル作ります。

というわけで、昨日は、
日曜日の夕方からひたすら裁断した紙達を、

縦置きのひとこと箋と箋ばさみに 少しでも!仕立てる予定が、
裁断で余った紙の活かし方で終わってしまいました。

「陶器ぼたん」(というか完全に「陶器のかけら」。笑)も参加してます。
タグ 工房蓮
タグ 工房蓮
充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃