そこ。連動するかな。

そこ。連動するかな。

手漉き和紙で作ったひと言箋。
「吾亦紅」の本柘植遊印をつかってみました。

「吾亦紅」を遊印にするのは「すすき」の遊印とともに、悲願(笑)に近いものがありましたが。
やっとひとつ生み出せて安堵しております。

あとは「すすき」。
昨日も着手まで行かず。。。でしたが、なんとか間に合わせたいところです。

 



ところで、
先週は、誕生日週間でした。
と申しましても
特段変わったこともありませんが、
誕生日の日は少しだけ。。。ゆっくり過ごすことができ、
ひさしぶりにそんな一日を持てたことが、
なにより幸せでした。

そんなささやかな幸せ気分の中、
毎日決まった時間に乗る体重計の正確さに少々むかつきましたが、
気分も新たにまたがんばりたいところです。



むかついた理由ですが、笑
最初に自分の身長体重や生年月日をインプットさせるタニタの体重計で、
きっちり誕生日の翌日にひとつ年が増えていたことにまず軽い不快感が。


年齢を偽るつもりなど微塵もございませんが、
隠れたところから

絶対見逃さないわよ。

と言われているようでしたね。ふん。


そして、その体重計はBMIや体脂肪、筋肉量などを、
前回の数値よりも上がったとか下がったとかまで併せて次々とお知らせしてくれるわけですが、
最後に体内年齢を通告してきます。

その年齢までちゃんとひとつ増えており!
意表を突かれた思い。笑

どうしてなんだ。
さまざまな数値は昨日とほぼ同じ成績であるにも関わらず、
どうして~。

思わずタニタに電話しようかと思うくらい、
腑に落ちない気分の悪さが。

そんなことくらいで気分を悪くする自分に更に腹が立つわけですけど。笑

実年齢は絶対に減りませんが、
体内年齢は戻してやるわ。

そんなことに意を注ぐ週の始まり。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃