贈り物用としてのぽち袋と文香のセット

贈り物用としてのぽち袋と文香のセット

 昨日届いた福西和紙本舗さんの草木染めの手漉き和紙で、早速作ってみたぽち袋サイズの折形です。

今回は、横向きに使えるように遊印を捺しました。
と、「つくし」の遊印にリンクを貼ろうとしたら、カートがなかった。笑
すみませんね~。
急ぎ準備いたします。

美しい黄色で、私の中では春のイメージです。
菜の花の終わり頃。。。桜も舞って土筆が美味しくなります。^^

揃いの文香も一緒に贈り物用として紙ばさみに収めます。
紙ばさみ おもて 工房蓮
紙ばさみ 後姿 工房蓮
紙ばさみに使った和紙は、筑前秋月和紙処さんの手漉き和紙です。
白く見えるかもしれませんが、未晒タイプの薄い手漉き和紙で、
先日のアクロスギャラリーでの展示会で見つけたものです。

どうして。。。もっとたくさん買ってこなかったんだ!と思います!!!


充実の一日を
工房 蓮  藤井 あき乃

2014年3月からの「遊楽の印」ブログはこちらから