白と藍と緑があったなんて!

白と藍と緑があったなんて!

国産の朱肉でこんな色を見つけました。
私が見つけたわけではなく、
メーカーさんが見つけてきてくださったのですが。

朱肉にこんな色味があるとは存じませんでしたので、
嬉しい驚きです。
早速使ってみました。
文香 工房蓮
白色の朱肉は、バニラスタンプパッドに慣れている目で見ると、
ペンキっぽく真っ白に浮き出るように見え、
とりあえず手が届く範囲に置いてあった半紙や白い和紙に捺してみましたら、
同化してしまうというか、目立たなくなってしまいました。
(バニラは黒が入っていますので(多分)白い紙に捺すとよい感じで浮き出てくれるのです)

そこで
藍染の手漉き和紙に捺してみたものが上の画像です。

なかなかいい感じです。

なにより!!!
小さなアルミ缶がかわいらしく、入っている量も手ごろでお値段も手ごろ。^^
皆様にも気軽にお試しいただけそうです。

いろんな和紙に捺してみて、
年賀状なども作ってみたいと思います。

エンボス加工もできるかな?できるといいのですが。

先に試してから言ってね。


今聞こえましたけど、取りあえず嬉しくてご報告。^^

どうぞよい一日を
工房蓮 藤井あき乃