クリスマスの便箋

クリスマスの便箋

先日ヨロコンデおりました「緑」と「白」と「藍」の国産朱肉
まずは、「緑」と「白」の朱肉で便箋を作ってみました。
選んだ和紙は、筑前秋月和紙処さんの真っ白の手漉き和紙。

「白」朱肉で捺した「幸を祈」がご覧いただけるでしょうか。。。?
クリスマスの便箋 工房蓮
ほんとの白です。^^
赤い色は、「印泥」を使い、「氷柱雪」の本柘植遊印は、和紙の裏側から捺しています。

あまりクリスマスをイメージしたものは作ってきませんでしたが、
たまにはこういうかわいらしい感じもいいかもしれません。
いっぱい作って並べると(10枚ですけど。笑。私にしてはすごい枚数)
楽しいきぶんに。^^

朱肉は少数ですが取り寄せてみよう思います。

色的には、
スタンプパッドもなかなかよいシゴトをしてくれていたんだと、
改めて思いますし、
比べてどちらがよい。ということではございません。

両方使ってみた感想としては
「どちらもよい。」

と、思います。^^

少量の容器で作っていただけますので、
バリエーションのひとつとして、手軽にお試しいただけるといいなぁと思っています。

お楽しみに。^^
工房蓮 藤井あき乃