ひさしぶりだとやっぱりね

ひさしぶりだとやっぱりね

これは「流動」という名前が付いた透かし和紙(美濃和紙)です。
少し余った端っこでぽち袋をつくってみました。
小さく使うとダイナミックに「流動」している雰囲気を損ないますが。。。

美濃和紙で作るぽち袋 工房蓮
1枚だと透けるので(それもよいのですが)、
内側に草木染(藍染)の手すき和紙を仕込んでみました。

少し早い初夏のイメージで。

それにしても、この美濃和紙。。。
ため息が出るほど美しくエンボスできます。

とってもよい気分。笑

しかし、久しぶりに作ったぽち袋は、実は2枚とも失敗しています。


すぐさま画像にもどって、大きく引き伸ばしているあなた!笑
もし気づかれたらご連絡下さい。
失敗したぽち袋をお送りします。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃