陶器のような白色の手漉き和紙で作ってみました

陶器のような白色の手漉き和紙で作ってみました

昨日も今日も。。。日中は暑くてエアコンを入れていますが、
雪だるまのぽち袋を作ってみました。

この白い手漉き和紙を使いたかったっから。
というのがその理由ですが、
不思議な白色です。

遊印を和紙の裏面に捺すと、しっかり表に透けるのですが、
和紙そのものは不透明な感じで、
陶器のような。。。温かみのある白色。

 
寒いけれど暖かい雰囲気をと思い、画像のようなぽち袋に。^^

真っ白ですが、
お正月のイメージとは少し違う感じなのです。
冬のイメージではあるのですが。^^

あなたにしかわからないことをしつこく言わないで。

今、聞こえた気がしますが、
わたくしの写真では和紙の雰囲気までお伝えできなくて残念です。



3連休も終わりますね。
わたくしはこの週末は通常通り働いておりました。

10月は少々イレギュラーな営業日となっています。
お急ぎの方はカレンダーをご参照下さいませ。

通常発送も、少し多めのお日にちをいただくことが多くなってまいりました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

工房蓮 藤井あき乃