ここにリスがいたらなぁ

ここにリスがいたらなぁ

同じ雰囲気続きで恐縮ですが。。。
今回の箋にはスタンプパッドを使用せず、
朱肉のみ!で遊印を捺しています。^^

濃い赤色は「彩irodori 濃赤茶」をそのまま使いましたが、
それ以外は全て自作の混色朱肉です。

オレンジ系(朱色系)はいくらでも色を増やせるのですが、
こげ茶色とかえんじ色みたいな色は難しく未だたどり着けておりません。
あと、いつも申しております緑のバリエーション。

少し落ち着きましたら、

およそという事にはなりますが、
何色をベースに何色の朱肉を混ぜたらこの色ができました。
という一覧を作りたいと思っています。

自分の為(同じ色を再現するためのメモ)でもありますが、
朱肉の混色を楽しんでくださっている方々と共有出来たらと思います。


毎年。。。この時季には作っている木の実いろいろの箋や葉書ですが、
この木の実の間に、
頬を食べ物で膨らませたリスがいたら。。。かわいいわー。^^
と思います。

既に来年の課題を増やしすぎていて、
自分の首に手をかけているような気分ですが、
元気でがんばろうと思います。笑

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃