年賀印2種

年賀印2種

お待たせいたしました「年賀」遊印。

お待たせいたしましたと言いつつ、まだサイズを迷ったりしており!
左上の丸地に白抜き「年賀」はこれで決定です。
10.5ミリ角に彫刻していますので、
赤丸の直径が10ミリ弱というサイズです。


前回9.5ミリ角で彫刻していた「年賀(朱文)」遊印は、

書体を変えてみたりしていましたが、
やはり今回はこの書体で10.5ミリ角で決まり。

と思ったのですが、やっぱり12ミリ角?--;

とりあえず両方か?

お求めいただく方に考えていただく。
という姑息な手段も視野に入れつつ、
明日まで考えさせてください。

水曜日の朝よりお求めいただけるようカートの支度を致します。

ところで右側の葉書に捺している「新春万福(白文)」遊印の朱肉の色ですが、
先日作った渋め黄緑の朱肉を使ってみました。

真っ赤な「新春万福」もよいですが、
緑もよいですね。。。

もう少し。。。枯れ感というよりおめでた感のある「緑」も欲しい。
早く緑の混色朱肉のバリエーションをつくりたい。と思います。

そうだ。黄色の朱肉のカートの用意も致さねば。


今日は久しぶりに終日雨が降っており、
厚く覆いかぶさってくるような灰色の空は、早くも冬のはじまりを感じさせます。

気温も徐々に下がってきました。。。
皆さま風邪など召されませんよう。。。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃