カラフルから離れられない

カラフルから離れられない

数日前からのぬるーい風と気温。
窓から入ってくる風は、春の終わりから梅雨に移ってゆく時の風に似て、
重い温度と湿度を両方運んでくる。
今は寒い冬に向かっている季節ということを忘れそう。

そして日曜日に届いた大きな加湿器の出番が一度もない。
先週までの超ドライな空気が嘘みたい。

昨年手に入れ今年も活躍している卓上の加湿器ではやっぱり物足りずに求めた大きな加湿器。
一応動作確認はしておこうと水を入れてスイッチを入れたところ、
部屋の湿度計のデジタル数字がぐんぐん上がり、慌ててスイッチを切った。
すごい威力。
早く使いたい。


今日はアイスクリームを食べてもいい日だ。暑いから。

思っていたのに既に微妙な時刻(午後四時)になっている。

いつの間にっ!?

11月19日の午後3時を迂闊に取り逃がした事に一瞬真剣に腹が立った自分にちょっと呆れる。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃