眠る山の中を思いつつ。。。

眠る山の中を思いつつ。。。

ここ数日。。。
ようやく冬らしい気温を味わえるようになりました。
寒いのが好き。というわけではありませんが、
やっぱり冬は寒くなくっちゃ。と思います。

先日文香を作っていました「山眠る」頃の箋も作ってみました。
大きなぼたん雪が降りしきっているように捺していた「水玉」遊印の数を減らして、
ちょっとだけ寒い感じに。笑

「赤椿(枝付)」遊印以外は、混色朱肉で捺しています。

自粛モードではあっても、
何となく。。。年内に整理整頓したいと思っているさまざまな事を思うと、
やっぱり例年通り「あと何日」と数えてしまいます。

眠りに入った山の景色を思いつつ。。。
師走あと半月を丁寧に過ごしたいものです。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃