世の中がどう変わっても

世の中がどう変わっても

今年最後を飾ってもらう画像を準備すべきでしたが、
いつもの発送画像になりました。^^;
しかし、らしいと言えばらしいかも。

プライベートで友人へ何か送る時に、
工房蓮の藤井あき乃としての荷造りと全く一緒になってしまい、
「あらら」と、一応思うわけですが、
他のやり方も思いつかず、結局いつも通りに送ります。

「遊楽の印」のシールや「工房蓮」のシールやロゴが入っていないだけで、
ほぼ一緒。
なわけですが、
考えてみれば、
工房蓮=藤井あき乃であり、
工房蓮でのあれこれは、わたくしの表現の全てと言えますので、
ほぼ一緒。になるのは当然かぁ。とひとり納得しています。

そして今年も
私にお付き合い頂き、ほんとうに。。。ありがとうございました。

世界中が慌てる事態が起こった2020年でしたが、
どんなことがあっても日々は過ぎ、明日は来る。
あと数日で必ず2021年になります。

いつもとは違う事を行わざるを得なくなった年でもありましたが、
そういうことを通じて。。。
自分にとって最も大切だと思う事を再認識させてもらえた年でもありました。

良い年だった。
と、いうのとも少し違いますが、
活動が狭められた分、
淡々と日々を送りながら
「世の中がどう変わっても、自分が表現したい事って何?」といつも考えていました。
と、同時に
表現できる場を持てることの幸せも深く感じた1年でした。

来年のお正月は、いつもの家族だけで^^静かなお正月になりますので、
やりたくて我慢していたあれこれを楽しみつつ、
しっかり休んで、
やっぱりノートに色々書いとかなくっちゃ。笑
と思います。

あなたの2020年はどんな1年でしたか?
来年もまた。。。
ここに遊びに来ていただけますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。
工房蓮 藤井あき乃