複式簿記の美しさ

複式簿記の美しさ

今日は確定申告の準備を完了する日と心に決め、
朝早くから取り組んでおりましたが、やっと完了。
あとは税理士の先生へ渡すだけ。^^
と、思った瞬間に首凝り肩こりが解消したような気分になるのは不思議なものです。

今年は少々出遅れてしまいましたが、
これでやっと2021年へ移ることができます。

がんばったなと思う事と、
さぼったなと思う事と。。。

自分で生み出した数字を追いつつ悲喜こもごもですが、
今年はもっと深い!喜を増やす事ができるようにさぼらずしっかりやろうね。
と心を改めたところです。

いつもながら思う事ですが、
この複式簿記の完璧な美しさに酔いしれてしまいます。

いったいどんな人が考え出したんだろう?

調べたことはないのですが、昔からものすごく!!!興味があるのです。
へんでしょうか?笑

今年も。。。見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃