春らしく捺すなら

春らしく捺すなら

ちょっと恥ずかしい字と一緒で恐縮ですが。^^
先日ご紹介した↓混色印肉の
最右の桃色が望む方向に少し変化してくれました。(えらいぞ。^^)


ちょっとゴツめの名前印(縦書きで「秋乃」)をこの桃色の印肉で捺してみたら、

とっても女性らしく優しい人の印に見えます(よね?笑)。

名前印を朱肉(赤色)色以外で捺す。
というのは、なんだか馴染まない感じもあり、
あまりやらない組合せではありますが、
明るく温かな春を待つ今の気持ちにはしっくり馴染むように思い使ってみました。


箋の全体像はこんな感じですが、

下部分に入れた筆線は、
どちらも万年筆のインクを薄めたもの。
ピンクっぽく見える筆線は、
商品としては「ピンクベージュ」という色名のモノですが、
薄めて筆で刷くと、
黄味を含んだ赤系の色で、今からの季節にちょうど良い感じかなぁと思います。

昨夕から降り続いていた雨が上がりました。
寒暖定まりませんが皆さまもどうぞご自愛を。。。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃