久しぶりのほんの気持ちギフトを支度中

久しぶりのほんの気持ちギフトを支度中

定型で送ることができる封筒です。
久しぶりに印泥(美麗)を使って捺してみました。
背景の「幸を祈」遊印は、自作のバニラ色印肉で捺しています。

透かし柄の美濃和紙の内側に少ししっかりした和紙を仕込んでふた重にしています。

皺にならない(空気が入らない)ふた重の封筒の作り方を練習していますが、
割とスムーズにできるようになりました。嬉^^

このふた重タイプの封筒やぽち袋、ひと言箋(ばさみ)など、
この週末作ることができましたら、
「水芭蕉」遊印をお求めいただいた方への「ほんのきもち」ギフトでお届けしたいと思っています。

ところで、「水芭蕉」遊印は仕上がったのか?

と言われそうですが、あと3回くらい彫刻して、笑
問題なければ完成です。
この週末に。と思っています。



昨晩からの冷たい雨がようやく上がって、
青い空が見えてきました。

早くも如月最後の週末ですね。。。

今週はどんな1週間でしたか?

わたくしは、だんだんと早寝早起きに戻すべく努力中。
やっぱり朝早い時間の方が頭も体も断然動きがよい。笑

おひさまが昇るのも随分早くなってきましたので、
少し明るくなってきたら、家を出る事が出来るように自分時間を調整中です。
数年前まではあんなに早起きだったのに(3時半とか。笑)、
一度だらしなくなるとなかなか元には戻れません。

喝。笑

今週もここに来てくださってありがとうございます。
どうぞ良い週末を
工房蓮 藤井あき乃