ひたすら機嫌よく

ひたすら機嫌よく

「鶴(鍬形蕙斎)」21ミリ角と「鶴(葛飾北斎)」で作ったシールです。
縦25ミリ×横38ミリ位のサイズ。

鶴だらけになっちゃって。。。名前を考えないといけません。笑
16年前から頑張っている「鶴」10.5ミリ角もいますし。
が、
鶴は鶴ですものね。。。変えようがありません。どうしましょ。

「鶴(鍬形蕙斎)」は、24ミリ角にも挑戦してみたくて
昨晩印材の下ごしらえまで済ませたのですが、
こうしてみるとやっぱり21ミリ角が最適という気がします。
緊張して下ごしらえしたあの24ミリ角印材をどうしてくれよう。。。笑


ここのところ彫刻機の前か、
彫刻機用のパソコンの前にいる事が多く、
事務作業がとんと疎かになっておりますが、
紙遊びも全然できていないような。

しばらくやらないと、
和紙をまっすぐに裁断する事すらうまくゆかなくなるもので、
そうするとますます遠ざかってしまいます。

しかし。
長雨の影響で突然気温が下がり、体もびっくりしているのか起床時間が微妙に遅い。
こういう時はちゃんとしたものを食べよう。と、
料理にいつもより多めに時間を割いています。

料理だなんて。おほほ。

なんだか口にするのも恥ずかしいような気もしますが、笑
そういう気分の時は、
結構こだわってやってます。

けれど、
その時々自分が欲しているものを丁寧に作って口にすると、
体調は良くなりますね。
体調がよいと気持ちもよくなるので、
自分の気分次第で行動するというのもあながち悪くはないのかもしれません。

さて金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?

毎日さまざまな事が起きていますね。

全ての事に。。。
非力ではあっても、無力ではないと思いたい。
大きな声をあげることはできなくても、
目立つ一歩を踏み出せなくても。

どうぞ。。。機嫌よく自分自身の週末を過ごせますように

今週もここに来てくださってありがとうございます。
藤井あき乃