雲を纏う

雲を纏う

雨が降ってきました。
窓から見える向かって右側の山々は、
雨が降りだしたのか煙るように真っ白に。
左側の山たちは緑のままね。と思っていたら見る見るうちに真っ白に。
なんだか不思議な時間。
緑の山肌が白く薄い雲をふんわり纏っているような美しい光景。

日が落ちるのも早くなったなぁと思いますが、
もうすぐお彼岸かぁとぼんやり思う。

なんだか「かぁ」とか「なぁ」とかぼーっとしておりますが、
今日は先延ばしにしてきた和紙封緘紙を作るべく、
早く仕事場へ来て午前中ずっと色塗りに精を出していたからかも。

秋も深まってゆく頃の色味で。。。
と思い濃いめの色で作りましたが、
きれいに乾いたら少し色が抜けますので、明日の朝ここに来るのが楽しみです。

明日は彫刻日だから明後日の朝の楽しみかな。^^

一緒に、大きめの和紙も色塗りしたので、何か作るのもまた楽しみ。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃