秋の光

秋の光

右側は自分で色をつけた和紙で作った袋です。
少しくすんだ紫色で良い感じに乾燥してくれました。^^
「松の葉」遊印を捺している小さな和紙は、大好きな草木染(あけび)の和紙です。
どんなに擦っても指に色がつくことは絶対にないプロのお仕事。^^


さて金曜日。
そして神無月最後の週末ですね。
今年もあとふた月となりました。

ここのところ雨もあまり降らず、とても美しい秋の光に浸っています。

秋は光がとても美しいと思う。

日毎冴えてゆく早朝の光も、
高く青い空から偏りなく降り注ぐお昼間の温かい光も、
夕暮れ前のきらめくような黄金色の光も、
夕刻の茜色の光も、
そして大きく輝くお月様の光も。

一日中刻々と変化する光を眺めてひたすらに美しいなと思う。

シゴト場の前の銀杏並木の葉っぱ達も黄緑色になってきました。
過酷な気象状況にも文句を言わず美しく黄葉する為に黙々と努力中。

わたしもがんばろう。

と思う。

今週はどんな一週間でしたか?
今日もここに来てくださってほんとうに。。。ありがとうございます。^^

どうぞ。。。みなさま良い週末でありますように
藤井あき乃