さて金曜日

さて金曜日

お年玉袋にしては少し格の高い折りでしょうか。
折形レッスンに掲載されている折形です。
何度もここでもご紹介(私が折ったものを)させて頂いていますが、
大好きな折形です。
勝手に小さくして三つ折り紙幣を横向きに入れられるサイズで作っています。

折形レッスン―美しい日本の包み方
山根 一城
文化出版局
2005-02T




先週は、
金曜日のブログをupした後18:30くらいまでずっと「今日は木曜日」のつもりで行動しておりました。
たまたま頂いたとうじさんからのご注文のお電話で、
なんだかハナシがかみ合わず、
それでも気付かず、
電話を切っても気づかず、
準備をしていてしばーらくして真っ青に。
もう金曜日が終わろうとしている時刻じゃないか。

なんとなく。。。
突然1日失ってしまったような脱力感と、
こうやって何かが進んでゆくのかと微妙な怖さを感じつつ、
「さて金曜日」をやらずに終わった無念でいっぱいに。

今週は絶対間違えないようにしよう。(当たり前だ)

一日一日がいかに大切か。
を痛感した週末でした。^^


見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃