手に持てる量

手に持てる量

あっという間に睦月最後の日も終わりそうです。

最近は、
シゴトをしている最中もなるべく立ち上がるように意識しています。

キャスターのついた椅子に座っている為、
つい座ったまま、くるくるごろごろ移動してしまい、
90分くらいは平気で座りっぱなしの事も多いような。

そもそも立ち上がる必要が無いように、
座ったまま360度回転すると全て事足りるようにモノを配置しているのは自分です。

しかし、
6階までの階段の上り下りに、以前よりも時間がかかっているような気がして、
これ以上弱らないためにもこまめな「立ち上がり&数歩歩く」を実践中。^^
これだけでもエコノミー症候群にはかなり効果があるのだとか。

そして用事がなくても、
日中一度は非常階段の上り下りをするように。

この時は手ぶらなので、軽やかに(自分としては)とっても早く往復できる。

まったく手に持っている荷物というのは、
「脂肪がついたらこれくらいきつくなる」を常に警告してくれる有り難い存在なのだ。
(しみじみ)

6階でよかったと思う。
10階とかだったら絶対やってなかったと思うから。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃