二十四節気印「啓蟄」「春分」「清明」

二十四節気印「啓蟄」「春分」「清明」

随分前に作っていた混色印肉の「桃色」。


すごくかわいらしくできて気に入ってはいたものの
なかなか。。。ほんとうに!なかなか出番がなく、
春に向かって今しかないと源氏香図「絵合 6ミリ印影」を捺してみました。

お。いいじゃないか!

と思い、
二十四節気印「春分」の背景印として使い、文香を作りました。

幸せいっぱいの春。

のイメージで。笑

なぜ笑う。


春だもの。
こんなかわいらしい感じもいいかな。と思う。
(なぜいちいち言い訳。)

今日は作り物までたどり着けませんでしたが、
二十四節気印「啓蟄」「清明」も併せて一応こんな感じで決定。
と思っています。

今日は明るい光が美しい一日でした。
が、
思いがけず力強く吹いていた風は滅法冷たく、久しぶりに耳がちぎれそうになりました。

好きですけど。
こういう時季。^^

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃