心に残す

心に残す

卯月に入りました。
久しぶりの晴れの日で、風が気持ちよい一日でした。

ちらっと登場していた「辛夷(尾形光琳)」本柘植遊印に
そろそろお出まし頂こうと思っております。
旬の時季は既に逸しておりますが。

すっかり春の空気感に満たされ、
混色印肉もやっぱりパステルカラーだわ。と挑戦しています。


今日作ったのは左の水色と真ん中の薄い黄緑。

薄い黄緑色の印肉は、
「辛夷(尾形光琳)」の背景に捺している源氏香図遊印「花の宴」10.5ミリ角に使っています。
「菊結び」遊印は、濃い黄緑印肉で捺すのも気に入っておりましたが、
パステルピンクで捺すのも品よく愛らしくよい感じ。

いつもながら紙との相性があり、
少し時間が経ちますと若干にじみも出ますが、
やっぱりいいです。
スタンプパッドにはない趣があります。


さて金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?^^

わたくしは今朝、いつもの森の道を通って仕事場へ来ました。
道の両端に吹きだまった桜のはなびらは、
まだ汚れておらず、時折さらさらと移動する。

穏やかな春の木漏れ日の中、
やさしい風に舞い落ちる花びらの下をくぐって気分は女優。

極めてよい朝でした。笑

お弁当を持ってとか飲み会を兼ねたお花見とは、
既に何十年も遠ざかっておりますが、
たとえ瞬間的な場面ではあっても、
ことしも美しい桜の情景を心に残す事ができて幸せだと思う。

ほんとうに。。。そう思う。



どうぞそれぞれに。。。幸せを感じる週末でありますように。
今週もここに来てくださってほんとうに。。。ありがとうございます。
藤井あき乃