最後の二十四節気印たち

最後の二十四節気印たち

昨年「芒種」から作り始めた二十四節気遊印ですが、
やっと1年巡り24本揃いました。

いやー。^^;
長かったような短かったような。
わたくし自身とても勉強になった1年でした。

30年(驚愕の経過年数!)程前に習っていた先生のテキストを改めて開き、
暗記するほど読み返したはずなのに(私は読んだ回数を記していた!テキストに。笑)
「全然記憶が無い」と思う箇所が多すぎて、
自分に呆れる1年でもありました。

けれど、同じテキストの中から
今だから「わかる」ことを見つける事ができたのは、
とても嬉しいことでした。

遅れがちに仕上がる遊印を求め続けて下さった方々。
1年で二十四の節気を仕上げる事ができたのは、
間違いなく皆様のおかげです。

ほんとうに。。。心より感謝申し上げます。
工房蓮 藤井あき乃