なでしこともみじ

なでしこともみじ

葉月に入り強烈な暑さで、このままいくのか!と思っておりましたら、
少し普通の暑さにもどったような気が。
慣れただけかな。とも思いますけど。

葉月は、
元気で明るい!雰囲気の夏を経た後、
少し陰りのでてきた(でて欲しい)雰囲気で
いろいろ作っています。

今春、母が知り合いから分けてもらったコスモスが、
瞬く間に茎を伸ばし、つややかな葉っぱを繁らせておりましたが、
今朝見たら既に花が終わった後のような風情に。

水はやっているはずですが、
この暑さのせいでしょうか。
チョコレートコスモスが混ざっているはずと、楽しみにしていたのですが。

なんとかがんばって欲しいと願う。

充実の一日を
藤井あき乃