私のストックブック

私のストックブック

わたくしの封緘紙コレクション。^^
作ってみました。
まだ1シート分ですけど。

ほぼA4サイズの厚紙に透ける半紙を貼って受けにしています。

台紙の厚紙に季節感のある色の紙を貼ったりしたほうがきれいかな。
とか、
二十四節気のタイトルをつけよう。
とか
もう少し美しく。^^;
とか、色々思っていますが、
とりあえずこんな風に一覧になっているととっても重宝します。

折形や封筒を作る際、遊印の組み合わせを迷わずに済むような一覧。
一年分、
季節と用途で網羅されているとよい。

だろう。

できるのなら。笑


しかし、
17年間、都度都度!悩みながらやっていることを、
ミニマムに作成し保管してゆくだけなので、特別なことをやるわけではない。

保管用には、切手のストックブックがちょうどよい感じではありますが、

あまりにぴったりしていて挟みにくいのが課題(その分するっと落ちても来ませんが。)。

とりあえず、日々使いながら気づいた事とできる事を加えながら、
藤井仕様を作ってゆけるといいなと思っています。

二十四節気印を作ったことがきっかけとなり、
遊印の使い方も、
日常生活に対する意識も少し変わってきたように思います。

今日もほんとうに。。。暑かったですね。
みなさまどうぞどうぞ。。。出来得る限りのご自愛を。
藤井あき乃