早起き

早起き

このバランスというかパターンが気に入って処暑に入るのが待ち遠しい。^^

菊の花は、白露以降。。。というかもう少し秋が進んだ頃のイメージですが、
何となくこのパターにはこの「菊の花」印が最も似合うと思い組み合わせてみました。
白露の頃にまた同じパターンで作ってみようと思う。

「桔梗」遊印でもよいかも。

源氏香図や四角い印はまっすぐ捺そうね。



このあたりは。。。
昨日から朝晩少し涼しさもあり、今朝は久しぶりに早起きできた。

何となく、
冬の寒い時よりも、夏の方が早起きしやすい気もするのだけどそうでもない。
これがエアコン疲れか?

今夏は特に。。。
早い時刻にすっきりと目覚める事がなかったなぁ。と思う。

加齢か。
という結構確信に満ちた回答も一応持ってはいるが、
今年から急にエアコン疲れも出るようになったと思いたい。

同じように自然に目が覚めるのでも、
アラームをセットしている時刻のちょっと前に目が覚めるのと、
その随分前に目が覚めるのとは全然違う。

今朝目が覚めた時は真っ暗だったのだけど、
あまりに目覚めがよかったので時計を見たら四時半だった。
とたんに嬉しくなってすぐ起きる。

いつの間に。。。
夜明けがこんなに遅くなったんだろう。

窓を全部開けたら、ひんやりした風が通った。

葉月もあと10日程。
秋がすぐそこまで来てくれているのを知る朝。



金曜日ですね。
今週はどんな一週間でしたか?
夏の疲れも出やすい頃。。。
どうぞどうぞ。。。まずはご自愛を。^^

今日もここに来てくださって
ほんとうに。。。ありがとうございます。
藤井秋乃