寒さ深からず雪まだ大ならず

寒さ深からず雪まだ大ならず

今日から小雪。

このあたりは暖かな日々が続いておりましたが、
今日は灰色の重い空が冬らしく。。。午前中はオイルヒーターをつけていました。

画像は壬寅小雪の封緘紙第一号たち。
台紙をつけようか。とも思いましたが、
このままでもよさそうかな。。。ま。使ってみて。^^

昨晩からこの組み合わせが気に入って、
便箋も文香も葉書も全部これ。

使っているのは蓋が開いている対角線上の2色(自作混色印肉)と印泥(美麗)です。
和紙は宇陀紙を使っています。

バニラスタンプパッドを目指して作っていた混色印肉のにじみがだいぶ落ち着いてくれ、
良い感じになってきたように思います。
バニラ色よりは少し黒が強いので薄い鼠色という感じです。

和紙によっては沈んでしまい、
どこに捺したかわからなくなってしまいますが、
この白土入りの宇陀紙とはとても相性がよい。

しばらくこのパターンで遊ぼうと思います。

見通し良くいきましょ
藤井あき乃