想像と実行の距離

想像と実行の距離

今年もあとひと月と少しになりましたね。

お出掛け日和が続く中、
粛々と働きつつ、
年賀状をちらちら思い、年末に向け整理整頓の計画を想像し、
そしてこの時期には必ず思う「今年はちゃんとお節料理を作りたい」。

思うだけで一度も叶っていないのは最後の料理だけど、
何故か毎年強く思うのは、
普段よりも時間がおし気味となるこの時期は、食生活のお粗末感が極まってくるからかもしれない。

こってり系のお菓子をやたら食べたくなるのもそのせいか。

お節料理と言っても、
凝ったものを作れるわけでは決してないが、
ことお節料理に関しては。。。食べる楽しみよりも仕度する楽しみだと思っているので、
想像するだけでも結構「お正月に向けいろいろやってます感」を味わえたりする。
(俯瞰してみると空しいことをやっている。決して実行されないので)

ちまちま仕度する事そのものが好きなのだ。
何事によらず。想像も含めて。

出来ているかどうかはあまり関係ないのかもしれません。

(久しぶりに鈴を使ってみました)


さて今週はどんな一週間でしたか?^^



今日も。。。ここに来てくださって
ほんとうにありがとうございます。
どうぞ。。。それぞれに幸せを感じる週末でありますように。
藤井あき乃