特別な半紙2

特別な半紙2

いつもの半紙を特別な半紙にすることに執心中。
先週末は細切れ時間を見つけては(作り出しては)夢中になっていました。
画像の版木は京からかみ丸二さんの版木です。

まだ「絵具を使って摺る」というところへはたどり着いておりません。

すべてスタンプパッドで摺った半紙です。

スタンプパッドなのにこんなに凄い。
ということが言いたいわけです。

手漉き和紙にもだいぶ摺りましたけど、
手漉き和紙はそもそも立派な和紙であり、
特に手をかけずとも風情を醸し出してくれる紙なので、
更に美しい紙になってくれても、
半紙に比べると感動してもらえないのは(私に)気の毒だと思う。

半紙の種類にもよるけれど、貼り付けると微妙な透明感がでてよい。

とにかくよい。笑

そろそろ絵具を使って摺ってみようと思う。
楽しすぎ。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃