仕上がりの違い

仕上がりの違い

ここのところ厳しい時間で動いているため、
さすがに版画遊びができずもやもや。
画像は少し前にスタンプパッドで摺り、ストックしているもの。

時間がないと言いながら、
必要な買い物があり文具店やホームセンターへ寄った時には、
水彩絵具売り場へ行き、
版画に使えそうな色を物色する。
準備はしておかないとね。

因みに、この激しく波打っている和紙は(ちょっと気持ち悪い?笑 わざわざ見せないで)、

少しだけ雲母を混ぜた絵具で摺ったもの。
これでは使いようがないと思うのだけど、
捨てるのも和紙に申し訳なくてずっと持っている。

裏からアイロンあててみようかな。どうなるんだろうか。
なんとか使える和紙に戻してあげたい。

そもそも薄い紙は向かないんだろう。
とか、己の力量を棚に上げ思うけれど、
少なくとも難易度が超超超上がるのは間違いない。

ゆっくり時間がとれるようになるまでは、
素直にスタンプパッドにお世話になることにしよう。
新しい版木も欲しくって欲しくって仕方ないけれど、笑
今届いたら地獄を見るのでがまんする。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃