霜月の雨じゃないね

霜月の雨じゃないね

先日久しぶりに作った素直にかわいいぽち袋。
京からかみハギレセットの中に入っていた色違いであとふたつ作ってみた。

真ん中の赤い子はあまりに赤で遊印を捺しても沈むため、
内貼りの和紙に捺す。
少し奥の方に捺して中身を出すときに見えるように。

特に意味はない。
中身を出すときに「あ」と思ってもらえるといいな。

やっぱり見えませんね。笑 もう少しだけ奧なんだけど。

盛大に雨が降ってきました。
朝から生温い感じでなんだか妙でしたが、
真夏の雨のような降り方です。

外にいると、アスファルトのむっとした匂いが立ちこめてくる。

霜月の雨じゃあないな。
と思う。

もうすぐ立冬。
信じられない。

見通しよくいきましょ
藤井あき乃