雨水の色

雨水の色

雨水にはいりました。
今日から使う便箋です。
×の花バージョン。
思いがけず枝がきれいにつながってくれた。
たまにこういうことがある。
ちょっと嬉しくて笑う。

和紙封緘紙は、木蘭色で。

木蘭と木蓮は同じ花のことを指しているようですね。
顔彩の木蘭色は、パレットの中で見るとかなりくすんだ黄緑のような色で、
木蓮の花の色というよりも、花の萼の色のように見える。

水をたっぷり含ませると、
淡くくすんだぬくみのある黄色がでてきてとても好き。

ことしの木蓮にも、あとひと月もせず会えるかな。
あっという間に散ってしまうから気をつけておこう。

早朝から温かな雨が降る月曜日。
あの人の今日一日の幸せを祈る。

充実の一日を
藤井あき乃