たまにはこんな日も

たまにはこんな日も

今日は珍しくばたばたしてしまい、
自分で自分を慌てさせて、何もかも見通しが立ちません次元に突入。

机上はいろんなものが積み上がって混沌を極めている金曜日の19時だが、
やけっぱちにならずにがんばろう。
右側からひとつひとつ攻略する。
絶対に雑に済まさないと、まず心に決めてから取りかかる。

「ごきげんよう」印の修正をしたいと思いながら、
そのちょっとの修正にたどり着けずに何日も過ぎている。

そして今日!
「水仙」印のデザイン画が仕上がってきたので、
この週末には必ず取りかかりたい。

「水仙」印は、わたくしの長年の悲願でもあり、
この季節になると何度も挑戦していたのだけど、
うまくゆかずほぼ諦めていた印。
今回お世話になっているROCA designの濵田さんに!お願いして描いていただきました。
自分の願いが叶ってヨロコンデいますが、
みなさまにも。。。お楽しみいただけるといいなぁと思っています。
また進捗状況ご報告させて下さい。

 

画像の文香は、
々と吾亦紅印(13.5㍉角)。
ごきげんよう印は7.5㍉角を使っています。
手漉き和紙:白は杉原紙、生成り色は福西和紙本舗さんです。

白い和紙だと、山々の背景に青く澄んだ高い空が見えるようだし、
少しくすんだような生成りは秋の始まりそのものをあらわしているようで、
どちらもいいなぁと思います。
和紙がもつ自然な色のチカラ(職人さんのチカラ)を感じます。

 


今週はどんな一週間でしたか?
今日もここにきて下さってほんとうに。。。ありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃