始めて終わらせて、また始める

始めて終わらせて、また始める

まだまだ殺風景ですが、少し部屋らしくなってきました。
同じテーブルをもうひとつ注文してこようと思います。

同じテーブルで、もう少し大きなサイズもあったのですが、
大きなサイズだと自分で動かせず、置いたままになるのと、
正方形が好きだから。というあまり意味のない理由でこの子にしたのですが。

小さいようならもうひとつ迎えようと思っていました。
やっぱり、どう考えても小さいので、もうひとつ。
工房 蓮
昨日、やっとカーテンがきました。
といっても透けるカーテンのみですが。
物を選ぶって、楽しくもありますがストレスでもありますね。
厚いカーテンを選ばないと、と思いますが、もう少しこのままで良いかな。

お買い物にも少々飽きてきた感じで、今行くと「もうこれでいい!」とやけっぱちな気分で決めてしまいそうです。


それにしても、わたくしは何回こういう出発をしてきただろう。と思います。

何度、新しい場所を決め、
新しく何かを始めて、終わらせて、また始めて。。。


続かないのね。

とも言えますが。

何度も新しく始めることができる。

とも言える。と思っています。

そして、始めて終わるまでの間に積んだ新たな経験と想いの集積が元となり、
又新しいことを始めらるのなら、
少しずつでも自分の進化が形になった新しい始まりを繰り返せているのなら、
それはなんと幸いなことだろうと思います。
工房蓮
この子はデロンギオイルヒーター。
2代目ですが、20年ぶりくらいに求めたこの子は随分進化していてびっくり。

エアコンの暖房の風が非常に!!苦手で(冷房はいいのですが)、
風と火が出ない暖房器具は必需品なのです。
他のヒーターに浮気していましたが、やっぱりこのオイルヒーターはよいです。

4月から新しいお勉強を始めたいと思っていますが、
東京まで通わねばならず、いつになくかなり!迷っています。

もし、通うことにしたら。。。
ネットショップはその間クローズする。という選択肢も考えつつ
なかなか答えを出せずにいます。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃