コーヒーの時間

コーヒーの時間

仕事場用に求めたNESPRESSO。

今までドルチェグストを使っていたのですが、
淹れたてなのに熱々じゃない!のがどうも気になっておりました。

どんなにカップを温めておいても、
これは、すぐに飲みきってしまわねばならない。
と思うほどの温度で、ついつい一気飲み状態になり、なんだかつまらない。

NESPRESSOはそんなことないよ。と、聞き、
今回はこの子達に決めました。

横にいる黒い子は、ミルクを温めてくれる道具。
今泡立てて中。
 NESPRESSO
家では、今でも手動で泡立てておりますが、
この黒い道具があると
普通のホットミルクも、
泡立てミルクも勝手に作ってくれます。
と、書いてあったので両方家の子に。
 NESPRESSO
今日はインディアという濃い目のコーヒーにしてみました。
 NESPRESSO
さっき食事したばかりなので、おやつはなしでコーヒーだけ。
だらしなくあとだれています。笑

そういえば、もうすぐ外出せねばならず、やっぱり一気飲みに近い感じですが、
熱すぎて一気には飲めません。

熱々のコーヒーがお好きな方はお勧めです。

工房蓮 藤井あき乃