日々思うこと

日々思うこと

スタンプパッドバンブーで罫線スタンプを捺してみました。
以前も言ったような気がしますが、
どうしてこの子に限ってインカ―を一緒に仕入れなかったんだ!と何度も思いますが
仕入れておりません。
次の機会には必ずと思っています。

なんだか慌ただしく過ごしておりますが、
3月も終わるんですね。

昨日は、夕方歯科の定期予約を入れていたため、
珍しく早めに仕事場を後にし、早めの帰宅。
ついつい夕食を摂ってしまい、気分が悪くなり眠れず。

年を重ねて思うのは、
毎日一緒である。ということが最もよい。
ということです。

ずっとケの日でよい
というとちょっと寂しい雰囲気も漂いますが、
ずっと同じとか、いつも同じというのが、
体調的にはよい状態を保つ秘訣という気がいたします。

胃は小さくなっていると思うのですが、
体重は小さくなってはおらず、
どういうことなのか?理解に苦しみますが、
人生わからないことの方が多いわけで
こういうこともその「わからないこと」のひとつだろうと思います。

紙遊びがしたくて(突然話が変わります)、
時々和紙を広げてぼーっと見たりしていますが、
またぼーっと片付けています。

差し迫った彫刻がたまっており、
しばらくは印作りに集中せねば。

そう言えば、新しい印刀を買いに行こうと思いながらまだ行っておりません。
地元によいお店があるようで、
場所だけは調べてあります。

努力や鍛錬はもちろん必要ではありますが、
道具に助けてもらえるという感覚はものすごく強くあります。

不器用だと思っている人も、
道具を自分に合ったよいものにかえるだけで、
そんなに不器用だったわけではなかったのだ!と己の能力に気づくこともあったりします。

ほんとうですよ。^^

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃