「おつかれさまです」「だいじょうぶ」の印!

「おつかれさまです」「だいじょうぶ」の印!

「やまもとひとみ」さんに書いていただいた言葉を印にしたものです。
もう少し試作をしてゆきますが、だいぶ形になってまいりましたので、
嬉しくて途中報告。^^

「おつかれさまです」は「おつかれさま」という字も書いていただいており、
こちらも手放し難く、もう少し試作してみます。

画像の「おつかれさまです」は15㍉角なので、
「おつかれさま」は少しかわいく12ミリ角でなんとかいけないものか!
と思っているのですが。
1回目は失敗してしまいましたのでーー;再挑戦。

「やまもとひとみさん」の作品としては今回初めて白文タイプにも挑戦してみました。
「大丈夫」と「だいじょうぶ」。。。原稿をお願いする時から既にどちらが良いのか迷っておりましたら、
両方書いてくださって、
拝見いたしましたら両方よくって、笑
どちらも朱文タイプでは面白くないし~ということで、
「太鼓判おしてあげる」という感じで丸く囲ってみました。

大丈夫

って漢字で書くと全部「大」の字がはいるので難しいよね。
と思っておりましたら、
さすがですね。。。
原本を見た瞬間、これは~是非とも印にせねば!と思いましたが、
なかなかうまくおさまってくれず!実は手を焼きまくりました。
その分いとしさもひとしお。笑

久しぶりの文字印のような気も致します。
もう少しお待ち下さいませ。^^

充実の一日を
工房蓮藤井あき乃