「おつかれさま」の遊印

「おつかれさま」の遊印


 先日、新作規格印「おつかれさまです」の試作印影をupいたしましたが、
もうひとつ「おつかれさま」の印も作っています。

この「おつかれさま」「おつかれさまです」ともにお客様からのリクエストで
「やまもとひとみさん」 ★へ書いていただいた字を印にしています。

サイズは、13.5㍉角がほどよいかな。。。と思いますが、
「おつかれさまです」を15㍉角で決定いたしましたので、
「おつかれさま」は12ミリ角で。。。というのも捨て難く。。。
当面は両サイズで?
とまたもや己の首を絞めておりますが、
どちらでも。。。悪くはないと思うのですよね(と誰かに確認するような口ぶりで)。
 「おつかれさま」印 工房蓮
トップの画像は13.5㍉角「おつかれさま」印と「おじぞうさん」印を合わせています。
折形を開いたところに、季節感のある遊印を捺してみました。

やまもとひとみさんには、「鬼に金棒」の絵を頼んでいますが、
もうひとつ文字印にする原稿も新たに頼んでいます。

新しい子達がやってくる前に、
「おつかれさま」達と「だいじょうぶ」達は世の中に登場させてやりたいと思っていますが、
しばらく彫刻機の前から離れられそうになく、
どうなることやら。
とまるでヒトゴトのようですが、毎日真剣にやっています。

もう少しお待ち下さいませ

工房蓮 藤井あき乃